ヒモノの煮物

ンッフw

液状化上ビルディング

 

なんかもうインターネットのせいで世界が異常に狭い。クソ狭い。

こないだリアルの知り合いが一人もいない方のツイッターアカウントでよくいいねしてくれる方が知ってる人の彼女さんってことがあって、あと何回も某サマソニの先輩とか少し聞き馴染みのあるバンド名をそのアカウントで一時よく見かけたりした。

 

まあ逆も然りでよくあることなんだけど、とにかく心臓によろしくない。すごいびっくりする、これがなかなか。

 

こんなかんじで、部屋で一人静かに寝てたら優しく黒人に起こされるみたいなそういう鈍い緩やかな恐怖がインターネット、とくにSNSにある気がする。

 

いやしかし本当に人との距離感がバグってるな。

ただSNSをのぞいてるだけなのにその個人の全てを知った気になってしまうし、なんだか発言一つ一つが全て自分に向けられているように感じる。ほんとは僕たち私たちのことなんてその人の頭の片隅にもないのに。

 

そしてSNSによく本音をポロッと投稿する人は多いから、上っ面を全部掴む前に本心にあっさり到達してしまう。

なんかレベル10なのにレベル80から使える武器を偶然拾ってしまったみたいな、まだ2つ目の町なのにたまたま特典でミュウツーもらってしまったみたいな、SNSをみているとそういうときのどうしようもない気持ちになる。

 

こうやって世界が知らない間に端から少しずつとろけていって人と人の間の壁が建てられないくらいデロデロになってる。

これはもう人との間にいちいち壁をつくるなという何処かしらからのお達しなのかもしれない、もしかしたらもしかするけどどうする?