ヒモノの煮物

ンッフw

へんなゆめみた

 

トランスジェンダーのおじいちゃんが

深夜に布団カバーを着て逃走。

探偵の人とどしゃぶりの中走って探しにいく。

ピザハットのバイクにぶつかって

倒れてるところをみつけて救急車よぶ。

玉川図書館前。

横にバイパスがあった。

 

そしたら犀川のほとりにいた京都県警3人組が

「なんや金沢の和菓子もウチの和菓子もかわりまへんなあ」

とかいいながら救急車に同行していった。


玉川図書館にR18コーナーがあったので入ったら、

古の少女漫画タッチのエロ本と

ツナ総受けのリボーンの同人誌しか置いてなかった。

少女漫画っぽい方をみたけど

バレエの話か不登校の話しかなかったし、

そもそもぜんぜんえっちじゃなかった。

絵が下手だった。


帰り道に京都の人たちから

デカ目の子赤をたくさんもらう。

水を捨てて袋をぎゅうぎゅうにしばって持ち帰る。

ホテルで飼おうと思って道中水槽に移したら

子赤がめちゃくちゃふやけだして上司に怒られる。

「ちゃんと泡ぶくぶくするやつ入れろ!」だそう。

 

帰ったらホテルでオールスター感謝祭が行われていた。

猪八戒役の柄本佑が仕切るなか、フリースロー大会が開催中。

クレームの心配をしながらデスクに戻る。

 

深夜にも関わらず出掛ける様子の

女性5,6人組(親子3世代ぽい)からお声がけ。

「藤の間の、絢の花のようなふすまが気に入ったから今から買いに行きたい。」とのこと。

ググったら工房のブログがでてきた。

写真を拡大したら声をかけてきた女性が

画面に吸い込まれていったので一件落着。

 

水を飲みにデスクを離れると、

事務所でワッフル食べ放題が開催されていた。

上司が「これビタミン剤と合うんだよなあ」

って言いながらぶるぶる震えて蒸発した。

 

抹茶味のワッフルに手を伸ばしたところで起床。

 

 

おつかれさまでした。