ヒモノの煮物

ンッフw

唐揚げと人間のハーフなんていない

 

アイドルのオタクをしていると週一くらいのペースで聞かれるのが、

「もしかしてレズビアンだったりしますか?」

みたいなことなんだけど、

 

そんなわけねぇだろ、バカかよ。

女のアイドルオタクが全員レズなんだったら今頃日本人絶滅危惧種に指定されてるぞ。

 

 

アイドルが大好き、可愛い女の子が好きすぎるっていう話をすると決まって「え、じゃあレズなの?笑」みたいなリアクションをされるんだけど、

そういう発想って「好きなモノ=性的或いは恋愛対象」みたいな実に安直な思考だと思う。

 

そんなこと言うおまえたちは唐揚げとセックスしたいワケ?

唐揚げ大好きだけど唐揚げとセックスはできないだろ?

唐揚げと結婚を前提にお付き合いしたいか?無理だろ?

ウェディングドレスもしくはタキシードを着て僕たち私たちと神父の前に立つ唐揚げのことを妄想してキャッキャすんのか?

唐揚げとクリスマスのイルミネーション見に行きたいか?嫌だろ?

つまりそれと同じなんだよ。

 

まああまりにも好きすぎてそういった発言をすることはよくあるけど、それはあくまで「例えば」の話であって、過剰すぎる愛情表現の一部分なわけ。

 

つまりは、

女「〇〇ちゃん可愛いすぎるから結婚したい」

男「△△かっこよすぎる△△なら抱かれてもいい」

とかが全部、イコール同性愛者ってことになりますか?という話。

(※「はい、なりますね。」って思った方とは一生話が合わないのでここで解散です、ありがとうございました。)

 

 

思うに、

男女関係なく、アイドルとか役者とか芸人だったりのいいところは、

「自分を切り取って金にしてる」ってところだと思う。

そもそも仕事って誰かにわざわざ見せつけるものじゃないのに、メディアにとりあげられている人たちってそれぞれの人生や才能だとか、

ご自身のセンス・個性をいろんな人に披露するだけでお金にしてるワケ。

 

そういったものをある種信仰しているのが「ファン」であって、

個人の才能や個性に過剰に憧れて萌えることは恋愛感情や性的嗜好とは全くの別件だと思う。

 

なんかこういうことを理解できる人が極端に少なくてびっくりする。

肉じゃがとポトフとシチューを作ってもらいたかったのになぜか全部カレーになって出てきたみたいな、そういう直球のヤバさを感じる。

 

きっと本能的な何かしらなのかもしれないけど、そんなアホな本能ならむしろいらないのでは?