ヒモノの煮物

ンッフw

日陰でプリンをプッチンしたい。

 

ここ数日とっても天気が良いので

ふと思ったんですけど、

ちかごろ日向の人間が日陰に入ってきすぎですよね。

 

ずっと日向にいた人間からしたら日陰は快適で心地よいのは分かります、

でも日陰の人間は日向では生きていけないんですよ。

日向の人たちが日陰に来たせいでどんどん光が当たって、もとから日陰いた人たちはより陰の濃いところに行くしかなくなってしまう。

 

 

なんの話をしているかっていうと趣味趣向などの話です。たとえば邦ロックバンドとか。

 

邦ロックバンドって爽やかな曲を歌ってても、なんかどこか垢抜けない、薄暗い感じがしてたんですよね。そこが良いところなんですよ、日本人の芋臭さと陰湿さが出ていてね。

 

私的、そのイメージにバチーーンっとハマっているのが the band apart なんですけどそれはさておき、

 

タイアップでメディアに取り上げられたり、

芸能人がファンを公言したりとかで名前が売れると、

EXILEとかジャニーズとか聞いてた人たちが邦ロックを聞き始めるんですよ。

 

そうやって大衆化すると相容れない新たな人種がこちら側に流れてきて、

最終的にもとからいた人々が離れていっていまうっていうの、この界隈あるあるですよね。

 

日向と日陰ってそういうかんじの話をしてました。

 

 

まあ、つまりは

    「クソニワカがこっちくんな死ねよ」

 ってことなんですけど。

 

いや、わたし別に新参とかニワカが親の仇のように憎いわけではないんですよ、ただすごく勿体ないなと思うだけで。

 

これに関してなんかうまい言い方が見当たらないのでプリンに例えますと、

 

わたしが思うに新参の方々はプリンのキャラメルのところだけを食べて喜んでるようなものなんですよ。

でもプリンの味って下の黄色のところですし、たしかにキャラメルのところはほんとにめちゃくちゃ美味しいけどそれがプリンか?って言われると違うじゃないですか。

そして下の黄色だけ食べても、たしかにプリンではあるけどなんか足りない感じするじゃないですか。

つまり、プリンはキャラメルと下の黄色のところが合わさってプリンなんですね。

プリンじゃないプリンを食べておいしい!とか、かわいそう。

 

って、思うわけです。

 

 

でも相容れない人々と仲良くするのって難しいですからね、ちゃんと住み分けはしましょう。

 

日向も日陰もお互いのことバカにし合ってますから、一緒に住まないほうがいいんですよ。

そして 知らない界隈に行ってもどこに地雷があるかわかりませんからね、大変危険です。

 

 

日向は日向、日陰は日陰で生きましょう。