ヒモノの煮物

ンッフw

へんなゆめみた

トランスジェンダーのおじいちゃんが 深夜に布団カバーを着て逃走。 探偵の人とどしゃぶりの中走って探しにいく。 ピザハットのバイクにぶつかって 倒れてるところをみつけて救急車よぶ。 玉川図書館前。 横にバイパスがあった。 そしたら犀川のほとりにいた…

すきな映画のすきなところいっぱい書いた

皆さんヒマを持て余してると思うので、 よかったらみてね。 陰気な性格なので陰気な映画ばっかりです。 ※グロい・怖いシーンが多いやつは(!)つけてます。 洋画 シェイプ・オブ・ウォーター グリーンインフェルノ (!) グランド・ブダペスト・ホテル ベ…

世界が端からとろける

自己投影はクソ。他人はフィクション、フィクションは他人。 真似は悪いことじゃないけど、真似したところでお前はお前にしかなれない。 人が犬の真似をしてもそれは犬の真似をしている人間なのと同じ話。 学生にとっては親と学校が世界の全てなので、そこが…

それでもパルキアになりたい

企業が求めてるのってダークライやディアルガパルキア、グラードンでもカイオーガでもルギアやホウオウでもなくビーダルだと思うんですよ。 つまり必要とされていることがまんべんなくしっかりできる人。 ビーダルってすごいんですよ、 ひでんわざ7個もおぼ…

唐揚げと人間のハーフなんていない

アイドルのオタクをしていると週一くらいのペースで聞かれるのが、 「もしかしてレズビアンだったりしますか?」 みたいなことなんだけど、 そんなわけねぇだろ、バカかよ。 女のアイドルオタクが全員レズなんだったら今頃日本人絶滅危惧種に指定されてるぞ…

液状化上ビルディング

なんかもうインターネットのせいで世界が異常に狭い。クソ狭い。 こないだリアルの知り合いが一人もいない方のツイッターアカウントでよくいいねしてくれる方が知ってる人の彼女さんってことがあって、あと何回も某サマソニの先輩とか少し聞き馴染みのあるバ…

なつやすみのじゆうけんきゅう

私、現在大勢の蟻の方々と同居しているんですが、 このご一行、何度お断り(※潰して殺)してもまたすぐに我が家帰ってこられるんですね。 で、この夏休みの間にこのご一行のことを観察させていただいたのでここにまとめます。 1.どこから来ているのか 2.なに…

あの嫌いのにんじん

わたしニンジンが死ぬほど嫌いなんですけど、 なんでニンジンのこと嫌いでいちゃダメなんですかね。 べつにニンジン食べなくてもわたしが死ぬわけじゃないのに。 なんで「ニンジン食べられないの?だめだよ食べなよ」って言われるんですかね。 「ニンジンも…

名医 vs 武士

お医者さん達ってぜったいサイコパスだとおもいません? むかし、お風呂場で転んでおでこを10針くらい縫ったことがあるんですけど、 お医者さんに縫合してもらうとき、 「あー、これ筋肉みえてますね〜〜〜。」 って言って額周りの生の筋肉を触ってきたんで…

日陰でプリンをプッチンしたい。

ここ数日とっても天気が良いので ふと思ったんですけど、 ちかごろ日向の人間が日陰に入ってきすぎですよね。 ずっと日向にいた人間からしたら日陰は快適で心地よいのは分かります、 でも日陰の人間は日向では生きていけないんですよ。 日向の人たちが日陰に…