ヒモノの煮物

ンッフw

0409

天気 : 海 朝起きたら家の外が海中になっていた。 魚が泳いでいる。 ぴちぴちピッチかよ、 と思い、泳ぐ魚を眺めていると いつのまにか眠ってしまっていた。 起きたらもとに戻っていた。 少しだけさみしい。

0408

天気 : 晴れ 今日は友人の誕生日だった。 今年で154歳だそうだ。 魔女かよ。 そういえば、 家の床に六芒星が書かれていたし、 いつも黒くて長いベロベロの服を着ているし、 鍋で緑のドロドロしたものを作っているし、 鼻がやたらとわし鼻だ。 もしかしたら魔…

0407

天気 : 寒め 特技がほしい。 「なんかやってよ」 と言われたとき、プリッとできるやつが。 それもとっておきのやつがほしい。 今のところ 強いて言うならコサックダンス というかんじだが、 いまいちパッとしない。 例えば 目から牛乳を出す とか、 一点倒立…

0406

天気 : 醤油 今日はなんと醤油が降っていた。 辺り一面、見渡す限り、 醤油、醤油、醤油である。 昔、どうしても学校を休みたい日があり、 ヤフー知恵袋で、 一晩で風邪をひく方法を探したところ、 「コップ一杯醤油を飲むと 体内の塩分濃度がバグって高熱が…

0405

天気 : めっちゃ曇り 布団、それは宇宙。

0404

天気 : 晴れ 今日はトルコで小躍りをした。 よくツイッターなどで トルコ風アイス屋さんのおじさんが なかなかアイスを渡してくれないという動画を見るが、 トルコ人のおじさんはそんなにいじわるな人なのか。 と、常々思っていたが、 道のど真ん中で小躍り…

0403

天気 : 豪雨 今日は障子を張り替えた。 これ以上猫に破かれまいと プラスチック製のものにしたが、 猫の爪が溶岩だったらしく すんなりと突破されてしまった。 台無しである。 猫はなぜわざわざ障子を破くのか。 しかし自分も幼いとき、 なぜか障子を破きた…

0402

天気 : 曇り どうしても石油が欲しかったので、 とりあえず家の庭を掘ってみた。 質の良い土がとれた。

0401

天気:槍 電車に乗っているとき、 特徴的な顔の方がいたので 「顔が随分特徴的ですね」と声をかけたら 二足歩行の犬だったらしくワンと言われた。 その犬のことがどうしても気になったので あとをつけてみると、 犬は普通の一軒家に入って行き、 二足歩行の雌…

0331

天気:小雨 今日は一日家にいたので 廊下のフローリングであみだくじをした 夢中になっていたらいつのまにか 隣町にきてしまっていたので 野焼きをしながら帰った 夜は 伝書鳩が果し状をもって飛んできたので 果し状ごと焼いて食べた 美味しくはない なんとも…

0330

天気 : 大雪 今日は一日暇だったので チベットの高原を散歩した。 道中の公園にブランコがあったので のって遊んだ。気分は少女。 その後ちょっとした好奇心で 揺れるブランコから飛び降りてみたけど、 案外高く飛んでしまい、大気圏を突破した。 今は宇宙の…

にっきかくよ!

今日から毎日(気分次第)、 嘘しか書かない日記を書きます。 やってる意味のないことが大切。